あなたの自宅に防犯カメラを設置することで得られるメリット

効果が高い防犯カメラ

家のセキュリティ対策として効果が高いものが「防犯カメラ」です。防犯カメラを設置することで具体的にどのような効果を得ることができるのか知っておきましょう。

自宅のセキュリティ対策

補助鍵

補助鍵とは、玄関ドアにもう1つつける錠前のことをいいます。2つの鍵があることで、空き巣の侵入までの時間を長くさせる効果と犯行を諦めさせる効果があります。

センサーライト

家に近づいたらセンサーが反応してライトが点灯するセキュリティです。深夜でもセンサーライトがあると空き巣の侵入を防ぎやすくなります。

防犯カメラ

防犯カメラは、数あるセキュリティ対策の中でも大きな効果を発揮します。なにかあったときも防犯カメラですぐに確認することができます。

防犯ブザー

無理やりドアをあけたり、特定の位置に近づいたりするとブザーがなる防犯ブザーは、近所にも聞こえるような大音量で空き巣を撃退することができます。

防犯フィルム

防犯フィルムは、窓ガラスに貼ることで、窓ガラスの耐久性をあげる効果があります。最も侵入しやすい窓ガラスからの侵入を防ぐことができます。

あなたの自宅に防犯カメラを設置することで得られるメリット

防犯カメラ

事件の証拠を記録してくれる

防犯カメラは空き巣や強盗の事件の証拠はもちろん、不法投棄や悪徳商法の記録もしてくれます。トラブルがあったときに大いに役に立ちます。

設置しただけで犯罪抑止効果がある

防犯カメラが堂々とあると、空き巣も家に入りにくくなります。防犯カメラが設置されているかどうかは空き巣にとっては大きな差になるでしょう。

留守中でも家の状況を確認できる

今のカメラは、インターネット操作で外にいても家の状況を確認できる機能があります。家で留守番しているペットの状況を確認することもできます。

高機能になってきている防犯カメラ

以上の3つが、あなたの自宅に防犯カメラを設置することで得られるメリットです。防犯カメラは技術の進歩によって年々高機能で格安になっています。あなたの自宅にも設置してみてはいかがでしょうか。